2018.09.26

お知らせ

エスプレッソマシン スレイヤー倉敷初上陸!

 

エスプレッソマシーン「Slayer Espresso」がHostel KAGに導入されました!

 

 

最先端シアトル初のスレイヤーは、従来とは全く違う発想から生まれた、バリスタが抽出温度、水量、タイミングを操作して、最高のエスプレッソを追求出来る次世代のマシンです。

 

そんなスレイヤーは、実は倉敷には初上陸!

岡山でも2台目の導入になりました。

 

 

スタッフが1杯1杯丁寧に抽出して作ります。

 

 

ここでしか味わえないスレイヤーを楽しむメニューは3品。

カフェラテやアメリカーノなど、開放感のある空間でこだわりのコーヒーを片手に、お楽しみください。

この機会に、是非KAGまでお越しください♪

 

 

カフェラテ

アメリカーノ

・エスプレッソ 400円

・カフェラテ(HOT/ICE) 550円

・アメリカーノ(HOT/ICE) 500円

 

 

Slayer Espresso

Slayer Espressoは、従来とは全く違う発想から生まれた、バリスタが抽出温度、水量、タイミングを操作して、最高のエスプレッソを追求出来る次世代のマシンです。スレイヤーと同じパドルタイプを採用しているマシンはありますが、他のマシンは、抽出圧をパドルで変更するのに対して、スレイヤーは「蒸らしポジションでの水量を調節出来る」という優位点を持ちます。ドリップコーヒーを例に取ると、始めにコーヒーにちょろちょろと少量のお湯を流し込み、約30秒間蒸らして、コーヒーを開かせるという工程が入ります。スレイヤーはエスプレッソマシンでその「少量のお湯でコーヒーを蒸らす」という工程を実現した唯一のマシンです。このスローな蒸らし行程により、スレイヤーはコーヒー豆のメッシュサイズを従来のマシンよりも驚くほど細かくすることが出来ます。細かく挽かれた豆はお湯との接触面積が増えて、より多くのボディと油分を抽出します。抽出された油分が、舌をカバーし、コーヒーの苦味を抑え、甘さを増やします。その結果、スレイヤーで抽出したエスプレッソは、コクが深く、甘く、フルボディに仕上がります。 ぜひKAGオリジナルのエスプレッソをご賞味ください。

©2017 KURABIZ, INC. All Rights Reserved.